自分の人生を生きる

自分の人生を生きる

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『明確な目標があれば変化を起こして

環境を自分に従わせることができるが

そうでなければ、周囲に流され環境に

支配されてしまう。』

鉄鋼王 カーネギー

他人の書いた脚本の中で生きるのでなく、

自分で書いた脚本で生きるためにも

まずはどうしたいのか考え、明確な

目標を持つ必要があるようです。

自分で決めた人生であれば、たとえ失敗しても

納得がいきます。

他人の脚本の中で生きていると被害者意識が

芽生え、ついつい他人のせいにしてしまいます。

そうならないためにどうなりたいか考え

自分の人生のストーリーを作っていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>