悔いのない人生

悔いのない人生

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『もし今日が自分の

人生の最後の日だとしたら

今日やる予定を

本当にやりたいだろうか?』

(アップル共同設立者)スティーブ・ジョブス

考えさせられる言葉ですね!

やりたくないことばかりの予定では

人生は退屈なものになってしまいます。

本当はどうしたいのか考え、自分のやりたいことが

わかったら周りの意見でなく、自分の意志を通してみるのも

ひとつの生き方だと思います。

世の中を見渡しているとあくせく働くのでなく、

自由に生きている人たちもたくさんいます。

その人たちは自分がどうしたいのか考え、その心に

従って生きているだけだと思います。

やりたいことをやっていれば、たとえ失敗しても

大失敗しない限り、後悔よりやるだけのことをやったと

いう充実感が感じられます。

私たちがだめだと思わない限り

好きなことをやり、好きなところに住める人生というのは

あるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>