本当にやりたいことをやってみる

『自分のやりたいことをすることが、

今の自分を活かす手段である。

そう考えれば、手段はいくら変わってもいい。

要は自分がどう生きれば楽しいのか、

どう生きれば自分で満足できるかということだ。』

竹村健一(政治評論家)

 

 

そうですね!

手段が目的になってしまうと苦しくなりますが、

本当にやりたいこと、ワクワクすることをやっていれば、

自然と努力できますし、他人が見ると大変そうに見えることも

難なくできたりします。

 

大谷選手もそうですが、一流といわれる人は

本当にやりたいことをやっている人たちと

言えるかもしれませんね!

 

誰も個性を持って生まれてきていて、

誰一人同じ人はいないようです。

他人と同じである必要もないのです。

 

迷惑だけはかけないようにしていけば

どんな生き方をしてもいいのです。

 

やらなければいけないこともありますが、

それ以外の時間は自分らしい生き方を追求していけたら

人生は楽しいと思います。

 

大人になると制限のある考え方が

身についてしまいますが、

実際は大人になればなるほど

経験や知識が増えるので、いろんな

可能性が広がっていくようです。

 

これを妨げているのは制限の

ある信念で、自分の信念を疑い、

よりよい信念に変えていけば、

人生もよりよくなっていくようです。

 

一旦悪くなることがあったとしても

それをきっかけに転機を迎え、

よりステージがアップしていくかもしれません。

 

生きている限り、どうなるかは

誰にもわからないですし、

パラレルワールドといわれていて、

いろんな可能性があるのですから、

前向きに生きていれば、

スパイラル上によくなっていくようです。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>