退屈な人生でなく充実した人生を生きる

『人生は退屈すれば長く、

充実すれば短い』

シラー(劇作家)

 

そうですね!

学生時代お金を稼ぐために

バイトをしていてやりたくないことを

やっていたときややることがない時は

時間ばかり気になって早く終わらないかと

長く感じました。

 

やることがあり、やりがいもあり

充実しているとあっという間に時間が

過ぎている感じがしました。

 

1日も充実するかどうかは自分で決めた

やっていることややることがあるかどうかで

決まってきます。

 

田舎に帰ったとき、何もすることがなく、

1日テレビを見ていたときは長く感じました。

 

どこかに出かけるなり、トレーニングをしていたときは

1日があっという間に感じ、充実していました。

 

一人の時間も大事ですし、

疲れているときは何もせずにゆっくり休むことは

大事ですが、元気な時に何もすることがないと

時間(命)を無駄使いかもしれません。

 

せっかく生まれてきたのですから、

死ぬ間際でもっと挑戦しておけばよかったと

後悔するのでなく、やりたいこと

できることをやって死んでいきたいですね!

 

本当に心から望めば、大抵のことは

叶うそうですが、もしかなわないとしても

精一杯やれたなら後悔はないと思います。

 

実際はやらずに諦めたことのほうが後悔するそうです。

 

やる前からあきらめるのでなく、

本当にやりたいことであれば、

精一杯やるだけのことをやったほうが

後悔は残らず、人生も充実すると思います。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>