失敗することを恐れずチャレンジしてみる

『大切なのは失敗体験ですね。

たくさん失敗したら

自分の負けパターンが

わかってくる

そしたら、そうならないように

先手が打てるようにもなります。』

林修(予備校講師 タレント数々のテレビ出演)

 

そうですね!

 

失敗はいけないものと思ってしまい

失敗を恐れていたら何もできませんが

たくさん失敗すればするほど

行動している証ですから、

失敗から学ぶことで成功に近づいていけます。

 

失敗してあきらめたら失敗のままですが、

あきらめない限り、失敗すればするほど

学び、経験になり、同じ失敗をしないように

していけば、成功することができます。

 

失敗はいけないことでなく、成功に必要な

情報だったのです。

 

本当の失敗は失敗を恐れて何もしないことです。

 

何もしなければ、失敗もしませんが、

絶対に成功することはできません。

 

人が成長するためにはチャレンジすることは

大事です。

 

チャレンジするのですから失敗はつきものと

思い行動していきたいですね!

 

ただ、大失敗だけは避けたいですね!

 

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>