場数を踏めばできないことはない

『天才なんていません

その反対に

才能がないという人も

いない

場数を踏めば

何でも上達する』

室館勲(キャリアコンサルティング代表取締役社長)

 

 

イチロー選手も言ってもいますが、

僕は天才ではありません。

努力した結果、できるようになった人の事を

いうなら天才かもしれないというような

名言を残していますが、

 

何もしないでできる人はいません。

 

何でもそうですが、一つの事に

没頭した結果できるようになっていきますが、

 

ある日突然、何もせずにできるように

なるというのは稀なことだと思います。

 

誰でも時間さえかければ、人並み以上に

なれる可能性はあるようです。

 

上達曲線というのがあり、

できるようになるまであきらめず

やり続けられるかどうかが

上達のカギのようです。

 

一流の人は1万時間以上

練習を積んでいる人が

ほとんどのようです。

 

やり始めにうまくいかないからあきらめたら

もったいないですね!

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>