今うまくいっていないことも将来役立つ時が来る

『うまくいかなくても

やったことは全部

将来の自分のプラスになります』

孫正義(ソフトバンクグループの創業者)

 

 

そうですね!

 

駄目だと思ったらだめになりますが、

うまくいかなくてもあきらめず

前を見て生きていると

必ずあの事があったから今が

あると言える時がきます。

 

人間は完璧な人はいないですし、

失敗する生き物です。

 

そして失敗から学び

生かしていくこともできます。

 

同じ失敗さえしなければ

それは成功するための

情報になっていきます。

 

生きているといろんなことが

起こります。

 

自分が原因で起こったことな

どうにかなりますが、

そうでない場合もあります。

 

一生懸命やった結果うまくいかないときも

あります。

 

いいことも悪いことも含めて人生です。

 

逆にうまくいってばかりだと

人間としても深みを感じられないかも

しれません。

 

逆に順調すぎると何も

考えなくなり、

努力もしなくなります。

 

傲慢になってしまうかもしれません。

そのことで結局大失敗してしまいます。

 

生きていて失敗しないとしたら

何もしないようにするしかなくなります。

 

何もしないということは成長もしませんし、

成功もできません。

 

うまくいかなくてもあきらめるのでなく

前を見て生きていれば、だめだと

思わない限りその経験が将来

役立つ時が来るようです。

 

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>