生きている限りゲームオーバーはない

『どうしても駄目だと

気づいたら

それまでを捨てて

やり直すまでです

 

振り出しに戻っても

ゲームオーバーでは

ありません

 

前と違うルールで

またゴールを目指せばいいのです。』

荒木源(小説家)

 

 

そうですね!

 

自分がだめだと思わない限り

ゲームオーバーはありません。

 

身体障碍児で生まれた来た人が

普通の人よりすごい才能を発揮している人も

いますし、生きている過程で

障害を背負っても、五体満足の

人より優れている人もたくさんいます。

 

借金まみれから億万長者になる人もいますし、

会社を天職せざる負えないところから

人生が好転する人もいます。

 

人間はどんなにせいこうしていても

完ぺきな人はいないですし、まだまだ

成長する可能性を残しているようです。

 

生きている限り、脳も体も鍛えることが

できます。

 

自分が目指すものや頑張る理由さえ

あれば、今よりは才能を伸ばして

いけます。

 

今できないことがあったとしても

それが永遠にできないと決まったわけでは

なく、人は練習を繰り返すことで、

できるようになっていきます。

 

ただ、嫌いなことはできないので

自分が打ち込めること好きなことを

見つけていきたいですね!

 

自分の人生は自分がどう思うか

何を信じるかで変わってくるようです。

お金持ちで自殺願望があったり

不幸せな人がいるように

幸せはお金では買えません。

 

お金がある方がもちろんいいですが、

幸せはその人の心がけ次第で変わってきます。

 

スポーツで技術を磨いたとしても最終的に

勝敗を決めるのはメンタルが大きいように

これから人生が好転していくかも心構えで

決まってきます。

 

より良い幸せな人生を生きている人たちの

心構えや信念を真似ていきたいですね!

 

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>