すべては自分次第

すべては自分次第

おはようございます。

今日も一日楽しんできましょう!

『成熟した人間は、失敗を他人のせいにしない。

風刺作家 ジョセフ・ヘラー』

失敗したとき自分の責任と認められる人は試練を

乗り越えられる人なのだそうです。

他人のせいにするとコントロールできなくなります。

自分の責任と認めることで、反省するので成長する機会が訪れ

すべては自分次第で、コントロールできるようになります。

大変とは、大きく変われるという意味だとよく言われますが、

責任を引き受けた人にとって、ピンチをチャンスに変えて、

大きく成功するチャンスかもしれませんね!

他人のせい、何かのせいにする癖をやめられたらいいですね!

そこには無限のチャンスが広がっているそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>