限界はない

限界はない

おはようございます。

今日も一日楽しんでいきましょう!

『あなたの能力の限界は、あなたの思考が設けた境界線であり、

あなたが築いた壁である。

作家 ジェームズ・アレン』

壁は実際にないのに壁があるように感じるのは

私たちが作り出した思考の壁です。

実際に限界はないようです。

私たちは無限の脳力を持って生まれてきたといわれています。

記憶力も想像力も年とともに衰えるように感じますが、

実際は年を取ったほうが経験と結び付けて記憶もしやすくなり、

想像力は年齢を重ねたほうが

経験を積んで、豊かになるそうです。

それを引き出せるかどうかは意欲だそうです。

限界も実際はなく、途中であきらめたか、できないと思って

チャレンジしていないだけなのかもしれませんね!

できないと思ったことも意外にやってみたら、

できたということはありませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>