できるという信念を身に付ける

できるという信念を身に付ける
 
おはようございます。
今日1日楽しんでいきましょう!
 
『絶対にできるという確信を持て
それが成功をもたらす。』
清水庸一郎(ラーニングエッジ大表取締役社長)
 
そうですね!
20年以上前にビジネスを始めた時は
運動や体を動かすことは得意でしたが、
勉強が苦手で人見知りで無口で口べた
と思っていました。
 
ただ、独立して経済的自由を手に入れて、
夢を持ち続けたいと思っていたので、
そんなことを言い訳にしていたら、
できないのでいろいろやってみました。
 
今でも少し苦手意識はありますが、
昔の自分のイメージとは全然別の自分になり、
新の可能性を見出すことができています。
 
ビジネスを始めた当初はすごいなと思って
成功している人を見ていましたが、
今ではそうは思わなくなりました。
 
自分がやるかやらないかだと
思うようになりました。
成功している人を真似て、
やれるようになればいいだけなのです。
 
ずば抜けた行動力はなくても、あきらめず
行動し続けていると何とかなるものです。
 
今自信がなくても、小さな成功体験を
繰り返すことで、自信はついてきます。
 
やってできないことはないと思えば
できるようになります。
 
そう思えるようになるには成功者の話を
聴き続け、自分の信念に変えていく必要が
あります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>