弱みは成長する余地

弱みは成長する余地

おはようございます。
今日も1日楽しんでいきましょう!

『もし自分の弱みとされる部分に
立ち向かわなければならなくなったら、
僕はをそれを強みに変えるやり方で
乗り越えてきたんだ。』
マイケル・ジョーダン(元バスケットボール選手)

どんな成功している人でも
完璧な人はいません。

成功している人は何かが秀でていますが、
何かが欠けている部分があるようです。

そのかけている部分は誰か得意な人に任せたり、
逆に弱みをコンプレックスにかえて、努力し、
強みに変えていった人が多いようです。

何も自分には欠点がない。こんなものと
思ってしまうと自己満足に陥り努力もしないので、
成長もしなくなります。

脳はもともと怠け者ですから、
頑張る理由が必要なようです。

うまくいかないことがあるからこそ、
努力する価値があり、それを克服することで
映画のヒーローのようにハッピーエンドが
待っているのかもしれません。

自分はダメだと思うのでなく、成長する余地がある
と思ったほうがいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>