成功は試行錯誤の繰り返し

成功は試行錯誤の繰り返し

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『行動に際して、

あまりに臆病になったり、

神経質になることがないように。

すべての人生が実験なのだ。

実験すればするほど

うまくいくようになる。』

思想家 ラルフ・ワルド・エマーソン

失敗は一つの実験の結果だと思えばいいんですね!

何もしなければ、失敗はしないですが、

成功するチャンスもなくなります。

誰でもできれば失敗はしたくないですし、

失敗すればいい気分はしません。

失敗を恐れると何もできなくなり、

行動すらできなくなってしまいます。

成功するには失敗に対する見方を変え、失敗を失敗と

思わないようになることが大事なようです。

成功は試行錯誤の繰り返しの結果でしかありません。

最初からうまくやろうとせず、実験をいっぱいできれば、

途中であきらめない限り、成功しかないようです。

あの時諦めなくてよかったと思うときが必ず来るのでしょうね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>