毎日が新しい始まり

『毎日が新しい始まり。

そう考えなさい。

過去の事実は捨て、将来は可能性を見るのです。』

マーシャ・ベトリー・スー(作家)

 

未來は実際どうなるかは誰にもわかりませんが、

想像することで外の通りになる可能性は高いようです。

 

人間は考えているとおりになるといわれています。

 

思いもよらないことも起きますが、それは

コントロールできないことですから気にせず、

コントロールできることに集中していけば、

人生は思うようにいきます。

 

過去は変えられませんし、もう終わったことです。

精一杯やったのですから、これでよかったと思い、

今に感謝し、よりよい未来をイメージして

そこに近づくことをしていけば、まったくその通りでなくても

よりよくなっていきます。

 

行き当たりばったりだと未来はどうなるかわかりませんが、

なりたい未来をイメージすることで、

その通りになっていく可能性は高くなります。

 

実際に昔よりは暮らしは豊かになってきていますし、

働き方や稼ぎ方も色々増えていますね!

 

大谷選手は漫画の世界から出てきたような人だといわれていますが、

実際にメジャーリーガーという漫画がありましたね!

 

私は巨人の星の影響を受けて育ちましたが、

それ以上のことが現実になっているからすごいなと思います。

 

心配や不安を手放してよりよい未来をイメージ

することで、潜在能力が引き出され、

人生もよりよくなっていくようです。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>