変えられるのは未来だけ

『毎日が新しい始まり。

そう考えなさい。

過去の事実は捨て、将来の

可能性を見るのです。』

マーシャ・ベトリー・スー(作家)

 

そうですね!

過去の起こった事実は変えられませんが、

未來はこれからどうにでも変えられます。

 

人間は失敗もしますが、そこから学び

改善することでよりよくしていくことができます。

 

うまくいったことやよかったことなら

いいですが、うまくいかなかったことは

考えてどうにかなること以外は忘れたほうがいいようです。

 

過去を振り返らない限り、死ぬまで時間は止まることは

ないですから、あるのは未来だけです。

 

どうせ考えるなら理想や夢を描いたほうが楽しいですね!

 

叶わないことがあったとしても、あきらめて何も

しないより、人は成長することができ、

成長したら成長した分違う現実が見えてくると思います。

 

今がどんな状況だろうと未来に希望を持つことは

できます。

 

私も4浪時代は長いくらいトンネルに入ってしまったような

心境で苦しくつらかったですが、それでもいつか大学に行って野球をやっている姿を

イメージしていたから乗り越えることができたのだと思います。

 

そうでなければ、あきらめていたかもしれません。

 

大学に入ったからといって思うようにいったわけでないですが、

乗り越えた経験が役に立っているので

あきらめなくてよかったと思っています。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>