自分が納得する人生を生きる

『第三者の評価を意識した生き方はしたくない。

自分が納得した生き方をしたい。』

イチロー(プロ野球選手 メジャーリーグで活躍)

 

そうですね!

ロバート・キヨサキも人がどう思うかでなく、

自分がどう思うかが大事だといっています。

 

私も八丈から東京に出てきて、大学を卒業した後

就職せず、アルバイトをしながら、野球選手になるのを

夢見ていました。

 

それがだめかもしれないと思ったとき

どうしたいのだろうと考え、独立して

経済的自由を手に入れ、夢を持ち続けられる

人生を手に入れたいと思いました。

 

母親にビジネスを始めたとき反対され、

普通には多羅家みたいなことを言われましたが、

私は聞きませんでした。

 

母親も心配していってくれていたのでしょうが、

自分のことは何もわかってくれないと思い

親に言いました、親の言う通り生きれば

幸せになれると思うのと保証してくれるなら

その通りするよといいましたが、親も何も

言えなくなりました。

 

私もどうなるかは不安でしたが、

あきらめたくなかったので、

ビジネスにチャレンジしました。

 

あの時自分のやりたいことを

やってよかったと思っています。

 

人に決められた人生だと

後悔していたと思いますが、

自分で決めた人生なので、

たとえ失敗しても悔いはなかったと思います。

 

自分の人生は世間体や常識を気にせず

納得する人生を生きたいですね!

犯罪さえ侵さなければ、

どんな生き方をしても

いいと思います。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>