健康と時間について考えてみる

『健康第一、時間が第二、

三四がなくて五が安全。

全部お金じゃ買えません。』

永六輔(放送作家)

 

そうですね!

健康は失って初めて大事さがわかるという人もいますが、

健康を失ったらすべてを失うといわているように

健康でないとできることが制限されるし、

気力もなくなり、時間とお金を奪われ、周りにも

迷惑をかけてしまいます。

 

健康に気を使っていても調子悪い時は

ありますが、やる気もなくなります。

 

毎日いい気分で過ごし、

運を良くし何かで成功するには

健康は一番大事だと思います。

 

時間もないと何もできませんから、

お掃除ロボットを買ったり、お手伝いさんをやとったり

お金で時間を買うと考え方もありますが、

光陰矢の如しといわれるように

何をしていてもしていなくても時間は

どんどん過ぎていきます。

 

1日は24時間ですから、

与えられた時間でできることには

限りがあります。

 

すべてのことをしている時間はありません。

価値ある事に時間を使えば、1日が

充実しますが、自分のやりたいことが

できておらず、忙しいだけで休みはだらだら過ぎて

しまったらもったいないと思います。

 

せっかく生まれてきたのですから、

与えられた時間(命)を何に使うか

自分で考えて、自分にとって大切な

ことに使う時間を持ちたいですね!

 

時間をうまく使えないと忙しいだけで

毎日何もできずに終わってしまいますから、

目標を達成できるようになったり、

充実した1日を過ごし、後悔しないためにも

時間管理もマスターしたほうがいいようです。

 

お金もそうですが、自分で管理できないと

自分の時間を人に管理してもらうしか

なくなりますが、それだと自分のやりたいことが

できなくなるかもしれません。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>