1日1日悔いのない生き方をする

『60歳を過ぎた男がね。

死ぬのは怖いといっちゃダメだって、

それまでの人生、何をやってきたんだと言うことでしょ。』

赤塚不二夫(漫画家)

 

そうかもしれませんね!

 

精一杯生きてやるだけのことを

やったなら生ききったといえると思います。

 

命があるからいろんなことができますし、

可能性もあります。

 

前を見て、今日できることを精一杯

できているのであれば、今がだめだからといってずっと

駄目だと決まったわけではありません。

 

人間は完璧でないですから、

すべてがうまくいくわけでは

ないですし、うまくいかなくて

落ち込むこともあると思います。

 

それでも希望を捨てず、前を見て、

生きていれば、夜明け前は暗いというように

よくなる時がきます。

 

失敗を恐れて何もせず後悔する人生でなく

やるだけやったといって死んでいけたらいいですね!

 

1日1日やるだけのこと精一杯できているのであれば、

いつ死んでも悔いは残らないかもしれません。

 

迷惑さえかけなければ、

何をやってもいいのですから

悔いが残らないようやりたいことを

やっていけたらいいですね!

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>