うまくいかないときは積み上げ期間

『うまくいかないときというのは

うまくいくための助走期間

積み上げ期間だから、慌てる必要はない。

今はやるべきことをやっておけ。』

岩瀬大輔(ライフネット生命共同創業者)

 

 

生きいればいろんなことがありますし、

何かをチャレンジすると初めから

うまくいくとは限りません。

 

うまくいかないからといってすぐに

あきらめるのでなく、

失敗から学びあの手この手と試していけば、

成功している人がたくさんいます。

 

100戦練磨というわけにはいかないですし、

人は困難にあっているときに成長できるようですし、

うまくいきすぎると謙虚さがなくなり、

最終的に身を滅ぼしてしまいます。

 

うまくいかないことがあったとしても

自分がだめだと思わない限り

ずっとうまくいかないわけではありません。

 

必ず悪いことが起きるわけではないですが、

起きたときはよくなる前の兆候と

考え、悪くなったのですからよくなるしかないと

考えたほうがいいようです。

 

やるだけやってダメならあきらめが

つきますし、ダメでもやり切ったという

自信が残ります。

 

毎日希望を捨てずにやる必要のある事を

積み上げていると他のチャンスが来た時にそれが糧に

なり、成功につながっていくようです。

 

やるべきことを積み上げていれば、

あとは運を天に任せるくらいな気持ちでいいようです。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>