1日を充実させるために自分の好きなことをやる時間を持つ

『人生は退屈すれば長く、

充実すれば短い。』

シラー(劇作家)

 

そうですね!

 

子供のころは学校の授業は長く、体育の時間や

放課後遊んでいる時間は楽しくて充実していました。

 

大人になるとやらなければいけないことが増え

忙しくてあっという間に過ぎていくと

いうのもありますが、1日1日

充実して生きていくために

自分のやりたいことのための

時間をつくりたいですね!

 

生活のために働くしかないことも

ありますが、夢を叶えるために

よりよい人生を手に入れるために

働くのとでは同じ仕事をしていても

気分的に違いがあると思います。

 

お金のため生活のために働くのでなく、

より豊かな人生にするために

働きたいですね!

 

夢を叶えるために働くのであれば、

もっと充実して、やる気も出てきます。

 

大谷選手を見ていると野球を

仕事でやっているのでなく、

好きな野球に没頭しているなと思います。

 

好きなことができているので、きつい練習も

こなせるのだと思います。

 

好きな仕事、自分に向いている仕事

やりがいのある仕事だと

仕事そのものが楽しくて、仕事を

している時間が充実するでしょうね!

 

その結果、豊かにもなれますね!

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>