好きなことを極めてみる

『誰にでも好きなことはあるだろう。

だからお父さんは言うんだよ。

何でも好きなことをしなさいって。

好きなことは君たちの素質があるからなんだ。』

衣笠祥雄(プロ野球選手)

 

そうですね!

自分が何か打ち込めるものや追求できるものが

自分の生まれ持った素質かもしれませんね!

 

大谷選手はお金を稼ぐために野球をやっているのでなく、

とことん野球を追求している人だと思います。

 

本当にやりたいことを追求してきた結果それが天職になり、

お金にも困らなくなったので、さらに野球だけに

打ち込むことができます。

 

本当に幸せだと思います。

 

私たちがそこまでできるわけではありませんが、

自分の中でお金にならなくてもやりたいこと

それが本当の素質だと思います。

 

そのためお金が必要ですが、さかなクンとかも

そうですが、魚に対して追求した結果

それだけではないかもしれませんが、

知られるようになり、生活できています。

 

やりたいことで生きていけるのは

楽しいでしょうね!

 

お金のためでなく、やりたいことを人が

できないくらい追求した結果、お金を

稼げるようになってしまっているようです。

 

いろいろな分野の専門家もそうですね!

 

すべては追求した結果、お金を稼げるように

なっていっています。

 

お金のためだと努力にも限界がありますし、

やりたいことなら好きなのですから、寝食を

忘れて努力もできますね!

 

実際は寝ないと無理ですが、それくらい

没頭できるものを見つけられたら幸せだと

思います。

 

そのためには周りの目でなく、自分の心に

素直になることが大事かもしれません。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>