人生を楽しむ

 

『成功だけしたいわけじゃないの

人生を楽しみたいだけ』

ジェリー・ブラウン(写真家)

 

 

そうですね!

成功というととんでもないことを

やり遂げないといけないというイメージがありますが、

自分らしく生きられて、やりたいことを

やっていれば、それが成功だと思います。

 

生活のため一時的にやりたくないことを

やる時期もあるかもしれませんが、それも

やりたいことをやるためなのか、生活のためと

思っているかでも変わってきます。

 

働くのも生活のためと思っている人と

人生を楽しむためと思っている人では

違いが出そうですね!

 

生活のために働くにしても

ある程度興味のある仕事を

選択しない限り長続きはしません。

 

何に幸せを感じるかやりがいを感じるかは人それぞれです。

 

興味関心も違えば、得意不得意も違うと思います。

 

好きなことを見つけられないという人は

自分の気持ちに素直になって、何ができたら

最高だろうと考えてみると脳がアンテナをはってくれます。

 

すぐには見つからなくてもいろんな仕事をしたり、

いろんな情報の中から本当に自分に向いているものを

見つけ出してくれます。

 

お金を稼げるかどうかは能力の差でなく、

やりたいことや夢が大きければ大きいほど

潜在能力が引き出されて稼げるように

なっていくようです。

 

私は20代では野球しか取り柄がないと思っていましたし、

それ以外はコンプレックスがありましたが、

潜在能力の豊かさを知り、今ではいろんなことが

できるようになってきています。

 

その分だけ可能性の枠も広がっていると感じられるようになりました。

 

自分はできないと思っている人も

まだまだ眠っている才能があるかもしれませんね!

 

今年もあと3日になりましたね!

 

やり残したことのないようにして、

暮れはゆっくり過ごしたいですね!

 

元気でよいお年をお迎えください。

 

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>