心を豊かにする

『お金なんかなくたって、

心が豊かで、誰にも迷惑をかけずに

好きなことをやっていたら、

これが一番幸せな人生なんだろうな。』

本田宗一郎(本田技研工業の創業者)

 

 

お金がすべてではないですね!

幸せは心の問題ですから、

お金があっても健康を害していたり、

家庭が崩壊していたら不幸せになります。

 

 

お互い思いやれる人や心を許せる人が

いて、初めて平安が訪れます。

 

人の不幸が蜜の味という言葉がありますが、

それは自分の中にあるものが鏡に映し出されている状態の

ようです。

 

ひねくれない限り、そういう人を幸せな人だな

と思う人はいないと思います。

 

人を助け喜ばれた人と

人をだまし、人を陥れたりした人で

どちらが天国に行けるかと考えたときに

誰もが否定しようがないと思います。

 

お金なんかなくたって幸せといってしまうと

お金が入ってこなくなるようなので、

その考えをも体内ほうがいいですが、お金さえ

あればと思ってしまうと不幸になりますね!

お金がいけないのでなく、お金はあったほうが便利なものです。

お金の稼ぎ方、使い方によって、その人が

不幸になるか幸せになるかが変わってきます。

 

類友の法則で周りにも信頼できる人がいるか

いないかはその人の考え方や心の状態に

よって変わってきます。

 

平和で幸せな社会にしていくために大谷選手みたいに

自分が幸せになったら、他人に幸せを分かち合える人に

なっていけるといいですね!

 

物質中心の時代から心の時代と言われていますから、

心を追求することで、幸せで豊かになっていけるようです。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>