すべてはやってみないとわからない

『才能がないから夢をあきらめるべき

といった思考は捨ててしまえ
経験は才能や知識を凌駕するのです

これだという道を見つけたら
まずは飛び込んでみる
才能や知識が今はなくても
経験を積んでいけば
道は必ず開ける』
並木秀之(ファンドマネージャー)
そうですね!
才能があるかどうかはやってみないと
わかりません。

一流のスポーツ選手も小さい時に
始めたことが今でも好きで続けてこれたから
才能が開花し、人よりそれに没頭することで
一流になれたのだと思います。

これからも伸びていくかどうかは
情熱が持てるかどうかにかかっていると思います。

情熱は無理に持つものでなく、自然にわいてくるものだと
思います。

できるかどうかはやってみないとわかりませんし、
情熱を持ち続けられるかも誰にもわかりません。
ノーベル賞も失敗と思った研究の中で
発見があったということもあるようです。

やる前からあきらめたらもったいないですね!

夢が叶うかどうかは想いの深さ×回数だそうですから、
前向きに希望をもって、あきらめずに行動することで
奇跡が起こせるかもしれませんね!

本当にやりたいこと、あきらめられないものさえ
明確になれば、自然に行動が起き、能力を引き出すことができ
自分がだめだと思わない限り、近づいて、才能が開花する日が
くるかもしれないですね!

————————————————
無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)
いろいろ学んできた考え方を配信しています。
メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>