簡単ではないから成長もできやりがいがある

『簡単ではないかもしれない

でもそれは

できないという理由にはならないんだ』

ベーブ・ルース(メジャーリーガー)

 

最近二刀流で活躍している大谷選手が

ベーブ・ルースを超えたといわれていますね!

 

何十年も前に初の二刀流で活躍した

メジャーリーガーで、初の50本塁打を達成するなど

すごいホームランバッターだったそうです。

 

簡単なことはできるのは当たり前ですが、

夢や理想の人生を叶えるのは

難しいかもしれません。

 

ただ、あきらめたらもったいないですね!

 

せっかく生まれてきて

命(時間)をもらったのですから、

一生に一度の人生、自分がどうしたいか

どう生きたいか考え、それが叶うかどうかは

わからないとしても、挑戦したほうが

成長もできるし、楽しいと思います。

 

簡単にできることばかり

やっていたら成長は感じられませんし、

せっかく無限の能力を持ってきていても

それを使わずに終わっていくことになります。

 

宿命もあるかもしれんが、運命は自分の

考え方や受け取り方を変えていくことで

いくらでも変えていくことができるのですから、

生活は維持しつつ自分のやりたいことを

やっていけたらいいですね!

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>