不運を乗り越えれば必ず成功する

『成功者は例え不運な事態に

見舞われても

この試練を乗り越えたら

必ず成功すると考えている

そして、最後まで

あきらめなかった人間が

成功しているのである』

本田宗一郎(経営者 ホンダの創業者)

 

 

成功している人も不運に合わないわけでは

ないようです。

 

大谷選手も今は大活躍していますが、

肘を手術とひざの手術で投げられない日々が

続いていました。

 

その間出来ることを考え、筋力トレーニングに

励んだ結果、肉体改造につながり日本人離れした

パワーを手に入れたようです。

 

今でも体作りのために

食事 睡眠 トレーニングを徹底しているようです。

 

オフは普通体を休めるための藻のようですが、

大谷選手にとってフィジカルをアップする機会と

とらえて、野球の事だけ考えているようです。

 

ケガしてだめだと思ったら

だめになりますが、何かできることは

ないかと考え、ケガしたことで

肉体改造につながりました。

あきらめなかった人が

成功した人の例ですね!

 

やったからといって大谷選手のように

なるとは限りませんが、すべては

やってみた結果でやらないと何も変わりません。

 

やればやっただけのことは何かあると思います。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>