できると思えれば可能性が見えてくる

『可能だと思えば可能になり

不可能だと思えばその瞬間から

不可能になります』

マーフィー(自己啓発作家 牧師)

 

脳はできないと思った時点で

思考停止状態になるようです。

 

見えるものも見えなくなります。

 

何かを探し回った経験はありませんか?

それも何でもないところにあったりします。

 

見つからないと思っていると視野障害がおきて

目の前にあっても目に入らなくなるようです。

 

つい最近日よけ用のマジックテープが出てきました。

それもなんともないところからでした。

 

捨てたはずはないのですが、その時は探しても探しても

見つからずにいたので、間違って捨ててしまったのか

と思っていました。

 

いよいよ注文し、何気なく引き出しを

開けたところにありました。

キャンセルが間に合ったので、よかったです。

 

その時は見つけらない見つけらないと

思いながら探していたので、そうなったのかもしれません。

 

100メートルで10秒を切れないと思われていた時期が

長く続いた時があり、その時は誰も10秒台を切れませんでした。

 

それが一人の選手が10秒を切ったとたん

何人も10秒を切れる選手が出てきたそうです。

 

できないができる変わったことが大きかったようです。

 

思い込みによって、すごい違いを生むようです。

 

できないと決めつける前に自分は

本気でそれをやりたいのかと

問いかけてみるといいかもしれません。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>