一つの事に集中して続けてみる

『目標の達成を目指し

自分が行うべきことを

集中して行い続けたなら

人生はとても単純で

幸せなものになる』

ジェームズ・アレン(自己啓発作家 哲学者)

 

現代人は情報量や誘惑が多く一つの事に

集中するのは難しいところもあるかもしれません。

 

ただ、その中でも最近は野球の大谷選手やボクシングの井上選手

スケートの羽生選手、ほかにもたくさん日本人で

才能を発揮し、トップレベルの活躍している人が

20代中心に多いような気がします。

 

ゆとり世代と言われ、一つの事に小さい時から

人より没頭してやり続けてきた結果

才能を開花させた人がほとんどだと思います。

 

素質はもちろんあると思いますが、

一つの事を長く続ける人が少ないので、

すごい結果を出せているのだと思います。

 

大谷選手は1日中野球だけに専念しているのが

わかります。

 

驚くのは休養も含めて

すべてを野球にささげているような感じです。

 

体格には恵まれていましたが、

考え方が優れていて、自分を分析し

改善する能力にもたけているようです。

 

ユーチューブを見ていても

同じ人間とは思えないことを

やっている人たちがいますが、

トップにはなれないかもしれませんが、

本当にやりたいことを見つけ

ひとつことに没頭できたなら

すごいごとができるのかもしれませんね!

 

時間にすると目安が1000時間

1万時間と言われていますね!

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>