誰もが無限の能力は持っている

『できる人と

できない人の差は

自分には能力がないと決めつけて

立ち止まっている

時間の長さです』

上田基(実業家 ビジネス書作家)

 

 

そうかもしれないですね!

できると思えばできる

できないと思ったらできないと

いわれるように

すべては自分がどう思うかで決まってきます。

 

 

当然ですが、すべてのことが

できるとは限りません。

 

 

向いているものと向いていないものも

あると思います。

 

ただ、自分に能力がないと

思ってしまったら、すべてにおいて

初めからやってみることなく

あきらめることになります。

 

ある意味成功は確率の問題だそうです。

 

多くの成功者がたくさん行動しなさいと

いうようにたくさん行動することで

確率が上がっていくようです。

 

やりたくないことを無理にやる必要はないですが、

できるかできないかより、やりたいかやりたくないかを

考え、やりたいのであれば、とことんやってみることで、

能力は後からついてきます。

 

できている人を見つけその人をモデリングし、

その人がどう考え何をしてきたかを取り入れていけば、

その人のようになれなくても、近づくことはできます。

 

能力がないのでなく、まだ引き出せていないだけと

思ったほうがいいようです。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>