やるだけやれば悔いは残らない

『人より劣るのなら

人より多く頑張ればいいだけ』

和田裕美(経営コンサルタント 講演家)

 

 

そうですね!

頑張っても報われないときも

あるかもしれませんが、

やる前からあきらめるより

やってからあきらめるほうが

まだ、何かしら成長しているはずです。

 

 

あきらめれば、成長はストップしますが、

あきらめない限り、人は成長することができ、

何かしら得意なことが見つかり、

芽が出るかもしれません。

 

宝くじも買わなければ当たらないように、

それに比べて成功する確率は高いと思います。

 

やればやった分人は成長することができ、

別の形で報われる時が来ると思います。

 

私も野球選手にはなれませんでしたが、

その時頑張っていたことが別の形で

報われています。

 

野球に対してもやるだけやってので

未練はありません。

 

生まれてきたことも確率的に

すごい奇跡なのですから

生きているといいことばかりではないですが、

それも成長のために必要な経験だと

言われています。

 

せっかくこの世に生まれてきたチャンスを生かして

この世でできることを精一杯

チャレンジし、楽しんでいきたいですね!

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>