誰かができているのであればできる可能性はある

『人間の力なんて

そう大差はない

自分がやりたいことを

誰かができているとしたら

自分はやり方を知らないだけ』

有川真由美(作家 写真家)

 

 

そうですね!

生まれ持った素質や才能は

何かあると思いますが、それは

生まれる前にきめてきているのかもしれません。

 

私たちは本当にやりたいことで

それが時間と努力を惜しまずできることで

あれば、何でもなれる可能性は

あります。

 

可能性ですからあきらめず

できるまでやれるかがカギです。

 

大抵できないものは初めから本気で

なかったため途中であきらめたか

時間をかけなかった場合がほとんどだと思います。

 

向き不向き好き嫌いはあると思います。

 

自分が本当にやりたいことで

今できてないことはできている人が

いるのであれば、その人から

学びまねていけば、途中であきらめない限り

やればやっただけできるようになっていくはずです。

 

守破離という言葉があるように

自分の考えややり方を手放し、

できている人から学び吸収していけば

できないことはないと思います。

 

必要なのは何が何でも成功する

できるようになるまで

やめないという決意だけですね!

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>