自分が変われば未来が変わる

『もしも世の中を素晴らしくしたいなら

自分を磨くこと期待するのは他人じゃないぞ

自分自身じゃ』

てんつくマン(詩人 映画監督 元お笑い芸人)

 

 

自分が幸せでないと人に与えることは

できません。

 

人のことを言う前にまずは自分を磨き

高めていけば、自信がつき

受け取り方や感じ方も

変わり、余裕が出てきます。

 

他人と過去を変えられませんから

変えられないものを何とか

変えようとしても不幸せになります。

 

自分を変えていければ、不満も減り

希望が持てるようになり、前向きに

行動していくことで未来を

変えていくことができます。

 

この世は陰と陽のバランスで成り立っているようですから

すべて悪いことがなくなるわけではなく

学ぶためにいろんなことが起きているようです。

 

その中で自分がどこに意識を向け、

どう受け取るかですべては変わってくるようです。

 

周りが変わるのを期待していると

不満ばかりになりますが、自分が変われば

未来を変えることができ人生が変わっていきます。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>