あきらめず前を見て生きていれば人生は好転するときがくる

『嘆いていたって

状況は変わらない

やるべきことを

淡々とやるしかない』

田中秀子(ハイサワーで知られる博水社の3代目所長)

 

 

生きていればいろんなことがあり、

嘆きたくなることもあります。

 

ただ、嘆いていても

何も解決しません。

 

そこに踏みとどまっていれば

ますます悪くなっていきます。

 

現状が思うようにいかない

ということは何かを変えたほうが

いいというシグナルだと

考えるといいようです。

 

人生を変えるきっかけになるかもしれません。

 

神様は乗り越えられない課題は与えないと

いうように乗り越えられると思ったほうがいいようです。

 

生き方は一つでなくいろいろあります。

 

潜在意識は普段はなかなか

変化を起こそうと思いませんが、

ピンチはチャンスというように

大変な時こそ大きく変われるチャンスです。

 

追い込まれたときは変化することが

できるチャンスだと思って、前を見て

よりよい未来をイメージしそのために

できることをやっていれば、

それがきっかけで好転し、人生が

よりよくなっていくことが多々あるようです。

 

人生はかが得方次第でどうにでもなっていくようですから

どんな時もあきらめず前とみて生きていきていけらたいいですね!

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>