必要な能力は誰もが身につけられる

『成功する人間に必要な

生まれつきの能力など

ありはしない

ただ、あなたが成し遂げたいことに

必要な能力だけを身につければいいのだ』

ドラッカー(経営学者)

 

誰もが何かしらの能力は

身に着けていくことができます。

才能も持っている可能性はあります。

 

能力は後からついていくものですから

熱中できるものが才能だと思います。

 

自分は簡単にできるけど

実は人から見たらすごいと思えることを

やっている人もたくさんいます。

 

人はみんな個性があり、何が好きで

何に打ち込めるかは人それぞれです。

 

嫌いないものをいくら努力しても

できるようになりませんが、

好きなことならできるまで続けることが

できます。

 

ふりかけ1000種類食べたとか

料理専門家と普通の人以上に詳しい

知識を持っている人がいます。

 

それは好きなことを見つけ

没頭した結果だと思います。

 

何でも極めれば、すごいですね!

 

それが誰かの必要としていることなら

お金に変わるかもしれません。

 

もし、お金にならなくても

好きなこと、没頭できるものが

あるだけで幸せかもしれませんね!

 

———————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>