情熱を持てるものを見つける

『才能はたいていの人が

持っているんだけど

才能のあるなしじゃなくて、

それを発揮する

エネルギーがあるかどうか』

宮崎駿(映画監督 漫画家)

 

 

誰もが使い切れないだけの能力を

持って生まれてきているようです。

 

脳細胞は1000億個以上あり、

それをすべて使いつくすことは

ないようです。

 

使わなければ衰えていきますが、

何歳になっても発達するようです。

 

成功した人は

能力を引き出していった人です。

 

自分のやりたいことができていない

思うようにいっていないという人は

能力を使わずに終わってしまっている

ようです。

 

自分はできないと思っているために

目標を持たずに受け身でいるのが

原因のようです。

 

一流になれるわけではないかもしれませんが、

情熱を注げるものが見つかれば、

能力を引き出し身に着けていくことは

できます。

 

自分がもし何でもなれるとしたら

本当は何をしたいだろうか?

 

そのためなら時間を惜しまず

努力できるだろうか?

 

世界一大富豪が多い

ユダヤ人はこういった質問をする習慣が

あるそうです。

 

そういうものが見つかれば、

能力を引き出し身に着けていくことができるのです。

 

能力がないのでなく

本当にやりたいことが

見つかっていないだけのようです。

 

———————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>