すべての答えは自分の中にある

『誰かに答えを

教えてもらおうと

しているうちは

永遠に答えは

見つからない』

山元賢治(実業家 ビジネス書作家)

 

すべての答えは自分の中に

あります。

 

やる気がでる

でないもすべては自分が

本当にやりたいことかどうか

もしくは目の前のことがやりたいことでなくても

それをやることが

その先自分の望みを叶えてくれて

くれるものであれば、

それをやる価値を感じることができます。

 

自分の目的をかなえてくれるものであれば

少々辛いことでも

乗り越えていくこともできます。

 

お金そのものも目的ではありません。

お金を得て何をしたいか

その欲求が強ければ強いほど

困難や障害を乗り越えていくことが

でき、お金も稼げるようになっていきます。

 

できないことがあるとしたら

本当にやりたいことでないか

それをやることが自分の夢や目的に

つながっていないのかもしれません。

 

誰もが最低生きるという目的がありますが、

それだけだとそれ以上頑張ることは

できません。

 

よく志とかも言いますが、

自分が本当にどうなりたいのか

どうなったら今死んでも悔いがないのか

考え、そのために生きていくなら

人生は悔いがないと思います。

 

明日死んでも後悔しない人生は何か?

あと何か月しかいきれないとしたら

1日1日何をしますか?

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>