できると信じることができれば不可能なことはない

『可能だと思えば可能になり

不可能だと思えば

その瞬間から

不可能になります』

マーフィー(自己啓発作家 牧師)

 

 

できると思えばできる

できないと思えばできないと

ピカソも名言を残しています。

 

 

すべては能力でなく、どう思うかで

決まると言っていいようです。

 

 

実際はできると思ったからといって

できるとはかぎりませんが、できないと

思った時点で人は行動も努力もしなくなります。

 

その時点で可能性がなくなりますが、

できると思えば行動し努力し続ける事が

できます。

 

その結果、やればやっただけ人は成長し

能力もアップしているはずです。

 

その結果、今回はうまく行かなったとしても

それが経験や知識になり、次の機会に

成功している可能性が高くなります。

 

すべては能力のある内の問題でなく

可能性の問題で、できると思うか

できないと思うかで決まってくると

言ってもいいかもしれないですね!

 

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>