できるかできないかは思いの差

『人にとって最大の悲劇のひとつは

自分にできるわけがない

とすぐに決めつけてしまうことさ』

アレックス・ボビラ(実業家 作家)

 

 

できると思えばできる

できないと思えばできない

という格言があるように

 

 

実際にできるようになるかどうかは

自分がどう思うかにかかっています。

 

 

人間の能力は無限です。

すべて使い切れる人はいないようです。

 

 

生きている間にすべての経験や体験をすることも

できないと思います。

 

 

仕事も世の中にはたくさんあります。

 

その中で何をするか決めるのは自分です。

 

まずはやりたい仕事をやってみて

それが打ち込めるものならベストですが

そうでない場合もあるかもしれません。

 

本当にやりたいこと、もしくは

打ち込めるものであれば、

時間をかけて取り組むことができ、

やればやっただけできるようになって

いくと思います。

 

できないことがあるとしたら

それは本当はやりたくないことか

初めからできないと思い込んでいる

だけかもしれませんね!

 

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>