人と比較するのでなく最高の自分を目指す

『人より劣るのなら

人より頑張ればいいだけ』

和田裕美(営業コンサルタント 講演家)

 

そうですね!

 

他人と比較して競争すると

上には上がいてきりがありません。

 

そういう競技の場合は別として

人と比較して嘆く前に

ベストを尽くし最高の自分を目指すことだと

思います。

 

昨日の自分より今日の自分が

少しでも成長していれば、

それを積み重ねることで

以前の自分ではできなかったことが

できるようになり、仕事の能力も

アップしているかもしれないですし、

収入を上げたければ、仕事を

変えてみるのも手かもしれませんし、

今では週休3日制という会社も

出てきているようなので、

その時間を使って、スキルを磨いたり

趣味を楽しむのもいいですね!

 

私は経済的自由を手に入れたいと思い

そのためにどんな仕事をしたらいいか

それを叶えれる仕事はどんな仕事があるのか

アンテナをはり、探していました。

 

目的が明確になれば、アンテナがたち、

いろいろな情報の中から見つかるように

なります。

 

頑張るのでなく、本当にやりたいことが

見つかれば、自然にその方向に

向かっていきます。

 

誰も潜在的に能力は持っていて

それを使わずにいるだけで

なりたいものになれる能力は

誰もが持っているようです。

 

それを引き出せていないのは

制限のある信念(思い込み)を

持ってしまっているだけなのようです。

 

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>