努力できるものを見つける

『努力の大きさによって

結果の大小が決定します

そこにいかなる偶然も

介在しません』

ジェームズ・アレン(自己啓発作家)

 

そうですね!

 

努力したからといって夢が

叶うとは限らないかもしれません。

 

ただ、努力しない限り

永遠に夢が叶うことは

ありません。

 

夢は叶わなくても

努力したら努力しただけ

能力はついてきます。

 

やり切ったなら少なくても他のことで

結果が出るかもしれません。

 

その時は意味がないように思えても

少なくても知識や経験になり、

何かに生かせるときがくるかもしれません。

 

その時は理解できなかったことも

少しでも成長していていれば、次の

チャンスが来た時に生かせたりします。

 

成功した人も初めからうまくいった人は

少ないと思います。

 

初めは誰もが失敗から始まります。

 

成功できないのは本気でなかったか

そこでだめだと

あきらめてしまったのが原因です。

 

希望を捨てずあきらめない限り

必ず、人生は良くなる瞬間は

くるようです。

 

私も野球選手にはなれませんでしたが

それを目指してあきらめずにやり続けたことが

今の人生で役立っていると思います。

 

30差し掛かったときに

野球選手になれないとしたら

それに変わるものは何だろうと

考えるようになりました。

 

経済的自由を手に入れて

夢を持ち続けられる人生を生きたいと

思うようになっていました。

 

それを叶えられる仕事を探し

チャレンジし、叶えることが

できました。

 

うまくいかない時期もあり、どうなるか

わからない時期もありましたが、

あきらめないでよかったと思います。

 

努力さえできれば叶うのであれば、

無理に頑張るのでなく

努力できるものを見つけられたら

努力した分何かしらの結果が

ついてきて、その人のふさわしいタイミングで

叶っていくようです。

 

すべての能力を使いきっている人は

誰もいないのですから

今うまくいっていないからといって

あきらめたらもったいないですね!

 

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

人生をよりよくしたい向上させたいという方はメルマガにご登録ください。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>