必ず良くなる

必ず良くなる

おはようございます。
今日も1日楽しんでいきましょう!

『過去を後悔しなくてもいい。
未来に怯えなくてもいい。
そんなところを見るのでなく、
今この時に集中しなさい。』
アルフレッド・アドラー(心理学者)

そうですね!
過去は後悔しても取り戻すことは
できません。

今、最善を尽くす以外ありませんね!
今できるベストを尽くしていれば、未来は
よくなるしかないようです。

人生は誰かが言っていましたが、
株価と同じで浮き沈みはありますが、
自分がだめだと思わない限り
ずっと悪いままということはありません。

必ず、今よりは良くなるようになっているようです。
子供のころの悩みや問題は今では何てこと
ありません。

そうやって成長しているのですから、
沈んでいるかのようで、今落ちていると
いうことは上がる前の兆候かもしれません。

私も人生が好転したのは、かなりつらい時期が
続きその時期にめげずに前を見て
取り組んでいるときでした。

今でこそ冷静に考えられますが、
その時は本当につらい時期も経験しました。

ただ、間違いなくその時を乗り越えたから
今があると思っています。

沈み込みが大きければ大きいほど
その反動で人生は大きく好転するようです。

すべては受け取り方、考え方で変わってくるので、
できるだけ前向きな信念を自分のものに
していきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>