『神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することをのぞんでいるだけよ。』
マザー・テレサ
成功の定義は人それぞれ違うと思います。
もしあるとしたらそれは外側が決めたもので、
自分が満足できれば、なんでもいいと思います。
人間には無限の能力があるのは間違いないようです。
スーパーコンピューター以上の処理能力を
持った脳を持っているのです。
引き出して使っていないだけのようです。
脳は普段は省エネモードですべての能力を
使うことはないようです。
それを引き出すのが、他人が決めた学歴とか
そういうものでなく、自分がどうなりたいかということのようです。
成功した人は自分がどうなりたいかが
明確でそのために情熱と時間を注いだ結果
能力が引き出され、得意な能力を
身につけていった人たちのようです。
潜在能力が引き出されるのは
生命の危機の時か、自分を追い込む
価値のあるものが見つかったときかもしれません。
昔の飛脚は1日何十キロも走ったといわれますし、
武士は思い鎧を着て、何キロも走ったのですからすごいですよね!
現代は使う必要がなくなったから、衰えているだけで
潜在的には持っている能力名かもしれないですね!
今の時代にそこまで追い込まれるのは進化発展してきていますから、
どうなのかと思いますが、逆に個人の夢や願望が強ければ、
それを叶えるための能力は誰もが持っているようです。
神様が親だとしたら、子供の成長を見守るように
成長することを望んでいるかもしれません。
夢が叶うかどうかは別として、何かをチャレンジすることで
成長することができそのことそのもの楽しいのかもしれません。
そして、成長すれば、ふさわしい結果がついてくると思います。
————————————————
無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)
いろいろ学んできた考え方を配信しています。
メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE