より幸せになる

より幸せになる
 
おはようございます。
今日も1日楽しんでいきましょう!
 
『幸せの三要素は
自分自身が好きかどうか。
良い人間関係をもっているか。
そして、人や社会に
貢献しているかどうか。』
アルフレッド・アドラー(心理学者)
 
そうですね!
自分がだめだと思ったり、
自分が好きになれないと
うまくいかないようです。
 
まずは、今の自分を認め、
希望をもって
精いっぱいベスト尽くしていれば、
必ず、報われる時がきます。
 
自分を大事にすることができれば、
人も大事にできるようになります。
 
すべては自分自身次第での心を入れ替えることで
どうにでもなるようです。
周りに迷惑をかけて生きている人は
そういう人しか周りにいなくなります。
 
本当に信じられる人がいなければ
成功しても幸せにはなれません。
 
本当の幸せはまずは自分を大切にすること
そして、自分を大切にするように人も大切にし、
最終的に貢献できる人間になっていくことが、
生きていくうえでの最高の目標かもしれません。
 
カーネギーもお金持ちになっても幸せではなく、
寄付をし、人を助け、感謝されるようになって
幸せになったと言っています。
良い人間関係はお互いが成長し、
尊重と思いやりのある人の中で
生まれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>