ほんのちょっとの差

ほんのちょっとの差
 
おはようございます。
今日も1日楽しんでいきましょう!
 
『1日数分間の努力の差が
勝利をもたらす』
ガーフィールド(第2代アメリカ大統領)
 
イチローは毎日15分の素振りを1日も
休まなかったそうです。
 
継続は力なりといいますが、
偉大なことを成し遂げるには
毎日できる小さな努力の
積み重ねが続けられるかにかかっています。
 
多くの人は日々のやることに
追われて、人と違う努力ができていません。
 
ほんの1%の差がやがて大きな差になることに
気づかないだけなのかもしれません。
 
1%なので、初めは何も変化は起きません。
何かをしているという事実だけで、
 
これでいいんだろうか?
これを続けていて大丈夫だろうか?
 
と思い、途中であきらめてしまいます。
 
途中であきらめなければ、芽が出た可能性も
あるのです。
 
自己流でうまくいかないやり方や考え方で
やり続けてもうまくいきませんが、
成功者をモデルにやり続けているのであれば、
やがて芽が出る日がきます。
 
ほんのちょっとの積み重ねの差が
やがて大きな差を生むようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>