失敗の先に成功がある

失敗の先に成功がある
おはようございます。
今日も1日楽しんでいきましょう!
『積極的に間違いを犯しなさい。
できる限りの間違いを。
なぜなら、成功は失敗の向こう側に
あるのだから。』
トーマス・J・ワトソン(実業家)
あれと思いませんか?
私たちが聞かされてきたことは
失敗してはいけない。
そんなことしたら失敗から
やめなと大体言われます。
それを聞いてそうだなとあきらめたら
成功はできません。
実際、成功した人は人よりたくさん失敗したから
成功したようです。
普通の人が失敗したら終わりと思って、
やめてしまうところを成功する人は
ある程度の失敗はしょうがないと思っています。
何度も何度も改善を繰り返しているうちに
成功しまいます。
孫正義ですら10回中1回成功すればいいと思っているようです。
成功した時より、失敗すればするほど、そこから学びがあり、
人は成長します。
100%成功すると分かっていたら、
人は努力をしません。
失敗するかもしれないけど、可能性を見込んで
行動し、やったことで学びがあり、何を補い
改善していけばいいかが見えてきます。
その過程を繰り返すことで乗り越えて成長し
成功できるようになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>