うまくいくと思えばうまくいく

うまくいくと思えばうまくいく

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『10連続でシュートを外しても僕はためらわない。

次の1本が成功すれば、それは100本連続で成功する最初の

1本目かもしれないだろう。』

マイケル・ジョーダン

大成功した人の考え方は違いますね!

普通は10回も外すと次も入らないのでないかと思ってしまい

ますます入らなくなってしまいますが、必ず入ると信じて

いれば、何本目かには入りますね!

今うまくいっていなくても、必ずうまくいくと思っていれば、

うまくいくようになり、実際にうまくいくと次もうまくいくと

思えるようになります。

そうすると物事が好循環でうまくいくようになったりします。

例え、うまくいかない時期があったとしても、ずっとうまくいかないわけでなく

一時的なものと思えれば、必ずうまくいくときは来るようです。

どう考えるかによって、結果は左右されますね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>