学ぶことの重要性

学ぶことの重要性

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『恐怖は常に、

無知から発生する。』

思想家 ラルフ・ワルド・エマーソン

恐れていることは、知らないだけで、

知ってしまえば、なんてことはないようです。

私が15歳で東京に来るまでは、八丈島で

ニュースで見ていた東京は怖いところで

危ないところだと思っていました。

来てみると想像した世界と全然違っていました。

それと同じで成功者は特別という人がいますが、

たしかにすごいですが、誰もがそうなれる能力をもっているのに、

そう思い込んで制限を加えている人が多いようです。

成功した人もよくよく聞いていくと普通の人も多く、

私たちが知らないことを知っていて、それを実践している

だけだったりします。

簡単ではないですが、知っているか知らないかが大きく

影響しているようです。

7つの習慣にも刃を研ぐというのがあるくらい、成功したければ、

成功している人の考え方や習慣を学ぶ必要があるようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>