自分の時間を大切にする

自分の時間を大切にする

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『もし、あなたの暇が減っているのなら、

注意をしたほうがいいよ。

それは、あんたの魂も減っていることよ。』

(エッセイスト)ローガン・スミス

毎日、目の前の忙しさに忙殺されている場合は

要注意のようです。

あまりの忙しさにどうでもいいことに振り回され、

自分の本当にやりたいこと、大切なことができず、

こんなはずじゃなかったという人生になってしまうかもしれません。

一人になる時間は大切だといいます。

何か答えを求めるとき、周りの雑音に左右されず、頭でなく、

静かな場所で自分の心に聞くといいようです。

全ての答えは外にあるのでなく、自分の中にあるそうです。

現代社会は頭優先社会になり、大事なものが失われているとも言われています。

億万長者で本当の幸せを手に入れている人は瞑想をしている人が多いようです。

幸せは物質やお金の問題でなく、心の問題だからです。

お金はあったほうがいいですし、ないよりたくさんの選択肢が増えますが、

お金があっても心が満たされない限り、幸せにはなれないようです。

お金がなくても本当に好きなことができ、好きな人で囲まれていれば

幸せになれます。

ブータンがまさにそういう手本かもしれませんね!

毎日がやりたくないことで終わっていたら、とても幸せといえません。

やりたいことができ、やりたくないことをやらなくてよくなるためにも

お金は必要ですが、まずは一人になって、自分が本当に何をしたいのか

どうなりたいのか考える時間が持つことは大切なようです。

わけわからず億万長者になった人はいないのですから、

まずはどうなりたいのか?

考えるためにも一人の時間を大切にしたいですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>