より以上のものを目指す

より以上のものを目指す

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『完璧だと思っても、もうひと押しすれば、

おまけが手に入る。』

発明家 トーマス・エジソン

実際、完璧だと思っても完璧はありません。

どんなに完璧を目指しても完璧にはなれないようです。

スポーツ選手を見ても、完璧だと思っても

さらに上を目指し始めます。

スケートの羽生選手でも完璧に滑れなかったという言葉を口にしています。

毎日とことん練習していても難しいようです。

完璧主義は一番低い基準だそうです。

完璧だと思ったら、手を抜いたり、逆に過信して

ミスをするかもしれませんね!

最高の状態を保つために毎日、練習をし、

昨日の自分より今日の自分が少しでも

成長し、今できるベストをつくすことが大事なようです。

結果を求めるのでなく、昨日の自分より今日の自分が成長しているか

どうかが大事なようです。

その積み重ねで少しずつ成長していればおのずと結果はついてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>