すべては自分次第

すべては自分次第

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『人生における不幸のほとんどは

他人のせいにする気持ちがもたらす。』

(自己啓発の専門家)ブライアントレーシー

他人を責めているうちは気分がよくないですね!

他人はコントロールできません。

他人を何とかしようとしてもどうにもなりません。

他人のせいにすれば、するほど不幸せになっていくようです。

自分ができることを考え、自分の受け取り方を変えることで、

見え方、感じ方が変わってきます。

自分の感じ方が変われば、現実も変わってきます。

他人のせいにしたくなることもありますが、実際すべては

自分次第でどうにでもなるようです。

出来事は最悪かもしれませんが、その中でも自分ができることは

何だろう?

この出来事から何が学べるだろう?

と考えるとポジティブになることができ、

ポジティブなことを引き寄せてくれるようです。

思考は何でも引き寄せますから

望むことに意識を向け、望まないことは考えないようにしたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>